イベント

【6/25~29@東京】信州の魅力ふれあい会を開催!

  • 仕事・起業
  • セミナー
  • 募集締切
  • 終了

信州ならではの「食」「観光」「働く」「暮らす」などをより深く知ってもらうため、長野県
内の温泉地、コワーキングスペースが1週間に渡り地域の魅力をご紹介いたします!

イベントチラシを見る

市町村 長野県
開催日時 2018年06月29日 11:00 〜 17:00
開催地 東京
開催場所 【綿半銀座ギャラリー】東京都中央区銀座5-6-5 NOCO5F(銀座NAGANO同ビル内5F)
開催について ※開催期間は、6月25日(月)~6月29日(金)までの5日間となります。

※開催時間は、全日11時~17時まで(準備等により時間が前後する場合がございます)。
料金 無料
問合せ先 ㈱旅と館(コワーキングスペース「アルゴット戸倉」)
TEL:050-3805-2411
E-mail: info@tabitoyakata.co.jp
後援 長野県、浅間温泉観光協会、下諏訪観光協会、下諏訪商工会議所、下諏訪温泉旅館組合、戸倉上山田温泉旅館組合連合会

6月29日(金)・コワーキングスペース
\信州で「働く」「暮らす」をもっと身近に!!/
長野県内のコワーキングスペースが東京に勢ぞろい!
各社の取り組みや働きやすい信州の魅力、
いま話題の「働き方改革」について迫ります。
▼詳細は、コワーキングスペース「アルゴット戸倉」HPをご覧ください。
https://arugot.weebly.com/news

【イベント内容】
◆6/25(月)
<11:00~17:00>
◇浅間温泉(本州中央の地「浅間温泉」を試食・試飲などを通じてご紹介)
◆6/26(火)
<10:30~12:00>
◇主催者講演:㈱旅と館 代表取締役 岡田 拓也
 長野県長野市出身。37歳。今回のイベント主催者。
16年間旅館業に精通した経験を活かし、旅館専門家として国・県からも認定を受け集客支援を行ってる。また、千曲市にコワーキングスペースを開設し、起業・創業のほか『温泉街を中心とした地域活性化』へ積極的に取り組んでいる。今回の講演では、これまでの自身の活動や想い、「ひと」を長野に呼び込む取り組みについて語る。
<13:00~14:30>
◇ゲスト講演:㈱クロスプロジェクトグループ 代表取締役 辻 隆 氏
白馬村に本拠地をおき、主にスキー場再生ビジネスを手がける。ビジネス再生、地域振興、観光・集客のプロ。運営するスキー場はここ5年の集客伸び率日本一。スキー業界の若手No.1経営者としてTV「ガイアの夜明け」出演。信濃毎日新聞や日経等にもたびたび掲載。注目を集める経営者の一人。
◆6/27(水)
<11:00~17:00>
◇下諏訪温泉(見る・味わう・触れる「下諏訪」をテーマに催しを開催)
◆6/28(木)
<11:00~17:00>
◇戸倉上山田温泉(旬の杏を提供のほか、千曲市観光写真コンテストの展示会を開催)
◆6/29(金)
<10:30~17:50>
◇長野県内のコワーキングスペースが東京に勢揃い!
 各社の取り組みや働きやすい信州の魅力、いま話題の「働き方改革」について迫ります。
 プレゼン、ワークショップの開催のほか、トークセッションも開催。
========================================
10:30~10:50 ①ワークラボ八ヶ岳
10:50~11:10 ②コワーキングスペースえべや
11:15~12:15 ワークショップ1部(iitoco!! 江原氏企画)
12:15~13:00 休憩
13:00~13:45 講演:カフーツ代表 伊藤氏
「日本で初めて開設された神戸のコワーキングスペース」
13:45~15:00 トークセッション
テーマ:「信州de コワケーション」
登壇者: iitoco!! 江原氏、CREEKS 古後氏、カフーツ 伊藤氏
15:10~15:30 ③CREEKS
15:30~15:50 ④SWEET WORK
15:50~16:10 県の事業について創業、移住について、
16:10~17:10 ワークショップ2部(iitoco!! 江原氏企画)
17:10~17:30 ⑤hammock
17:30~17:50 ⑥コワーキングスペース長野
18:30~20:30 交流会  ※要事前予約
◇県内コワーキングスペース運営者とイベント参加者との懇親会を開催
場所:黒姫鶏舎 銀座本店 050-5590-6904
   https://goo.gl/maps/ejhxtm5Cjfk
会費:5000円/人(現地払い)
◎懇親会参加ご希望の方は、下記URLよりお申込みください。
(Facebookでの参加ボタンでは受付となりませんので、ご注意下さい)
========================================

▼お申込みの定員は、各30名(先着順)です。

ページTOPへ